2010年05月22日

オークスは、オークスは・・・・・むむむのウチパク!

いやーーー、もうオークスが来てしまう・・

先週の、「ウチパク!」
ええええ、それって馬じゃないじゃん、ショックからまだ立ち直れないあたちは、
まだまだ迷ってしまっている。

というわけで、これは原点に戻らんとと。。
競馬初心者
というサイトを見つけた。

おおお、いい。
由美子嬢におしえんといかん。
キャツは、まだ、殿一気が、読めんからね。

「との」と読んでおった。icon108

しっかり勉強しんさい、と言ってみようと思ったら、読んでみるとね、あたちが勉強になってしまった・・
いや、なかなかおもろい。



で、オークスはやはり血統が重要だと思った。

だってマイルから一気に800mも延長。

男子が皐月賞から400m延長なのに
不公平!

と、ちゅー学校の持久走で1500m男子と一緒に走らされたマミヤさんは、訴える。

女子と男子は別だろっ!!

あ、いや、別になってんだけどね、競馬。

そうじゃなくて、距離がさ、いきなり増えすぎだろ。800mって男子の倍増えてんじゃん。

これは当然、長距離血統と思いこんで、調べてみれば・・

オークスは、オークスは・・・・・むむむのウチパク!

アパパネ・・・母系が短距離。
というかお母さんのソルティビットは1200mしか勝っていない・・
いかんじゃん。
まずいのかもしれない。
不安あり・・・・というか、これはなんとも推しにくい。

とか思っていたのだが・・・・

よくよーーーくデータをみたんですよ。マミヤさん。

考えてみたら、去年のブエナちゃんだって、
お母さんのビワハイジは、1600mまでしか勝っておらんわね。

そんで、ずーーと昔のスィープトウショウ(2着だけど・・)だって母は短距離馬。
父のエンドスィープは今でこそ(死んじゃったけど・・)万能と言われてるけど
短距離系だった。
近親のスェプトオーヴァーボードなんて1200mまでだもん。
その時勝ったダイワエルシエーロのお母さんもロンドンブリッジでマイルまで・・


うううう。
強ければ関係ないのかもしれない。

オトメだって、1500mの持久走で男子を破る。
いや、実はあたちがそうであった。

脚はね、結構昔から速かった。
そう短距離でも速いし、長距離でもつおい。(プチ自慢・・・icon06

私が証明してるのだよ、アパパネちゃん。


今年の牝馬G1は着差が着差なんで、みんなチャンス!と思ってるかもしんないが
アパパネは、そのG1を連勝してるし・・・・やっぱはずせないぞ。

しかし由美子嬢はなんというのだろうか?

今週はお出かけで一緒にいないだろうが・・・・やっぱウチパクは気になる。

ショウリュウムーン・・・

アニメイトバイオをあっさりとフッて、次の女に乗り換えたウチパク。
共感は出来んが、しかし、勝つために女を捨てて新しい女へ。

オトメとして・・・・・(??何か反論??・・・・30越えですけど・・それが、なにか?)icon95ゆるせん気はしつつ、桜花賞では上がり2位タイ。

無視はできんせんでありんす。

1位のシンメイフジ(ちょっと距離向かないように思えるが・・)
と、アパパネと、また桜花賞の上がり1位ギンザのボナンザちゃんと
そんで、横山典のサンテミリオン。

これで勝負だぁ

このボックスだったら取れるんでない??icon65



同じカテゴリー(競馬初心者)の記事画像
ワールドカップと宝塚記念
同じカテゴリー(競馬初心者)の記事
 ワールドカップと宝塚記念 (2010-06-24 01:20)
 悲しきダービーは終わり・・・安田記念が来る! (2010-06-03 00:17)

Posted by マミヤ at 01:21│Comments(2)競馬初心者
この記事へのコメント
いろいろ考えたが・・・
マミヤ流しで買うのが正解!?
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月22日 12:48
いやー、最後にアグネス入れてよかったちゃん。
馬連も三連単もとれちった!!
千尋ちんは??
Posted by マミヤマミヤ at 2010年05月24日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。