2010年07月20日

カネヒキリ、エライ!

カネヒキリがマーキュリーCを圧勝した。

逃げるマコトスバルピエロを二番手でマーク。
3コーナーから持ったまま捲ると、そのまま5馬身差でちぎる・・・・・つおい。つおすぎる。

さすがG1馬。
強かったもんね、昔から
カネヒキリ、エライ!

だけど思うに、ダートのG1馬って、息が長いよね。
芝のG1馬ってそう何年も活躍できない気がする・・・・

というのは、やっぱり、脚への負担なんだろう。

ちょっとさ、芝のタイムって出過ぎとちがうんか??

ヨーロッパは深い芝に、柔らかい土地。
アメリカはダートにオールウェザー。

日本だけ、ちょっと馬には可哀そうでないの??
カノヤザクラちゃんのように。

芝をもっと深くするとかクッションを良くするとか・・

考えて欲しい。icon53

函館とかさ、割と重めの芝だし、ああいう方が馬に負担がないのではないかと思ったりする。
だから函館芝は割とダートで走った馬とかも来るしね・・

というわけで今週は函館記念。
ジャミールくんが登録しておる。しかし賞金順は低そう・・
小回りは合うとは思えんけど・・
競馬攻略
でまたよーーくコース分析をしてみたい。

出てきたら応援するよ、ジャミールくん!


Posted by マミヤ at 21:11│Comments(2)競馬攻略
この記事へのコメント
ホント、馬の事考えれば
芝を長くしてやるべきなんですよね~!!
今まででショックだったのは
サイレンススズカとライスシャワー(泣)

それにしても、カネヒキリ恐るべし!!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月21日 17:25
千尋ちん、コメントあんがと。
ほんとサイレンススズカかわいそだった。
ライスシャワーはね、北海道のお墓までお参りにいったんよ!=*^-^*=にこっ♪
Posted by マミヤマミヤ at 2010年07月21日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。