スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年03月17日

見た見たトゥザグローリー・・つお

ひさびさにつおい勝ち方を見た。

いやね、VTRだけど。
評判だったから。
トゥザビクトリーの子供トゥザグローリー。
勝利から栄光へ・・・

うーん、なかなかありふれたネーミングだが、つおかった。


だってさ、大外一気ですよ、大外。

オーバーシードが敷かれて、しっかりと地盤まで掘り起こされて固められた馬場だとね
どうなっても内が有利。
よっぽどのことがないと内有利。競馬商材レビューからの情報だが・・失礼。

その時代に大外一気はしばらくみていなかった。
いやね、前がつぶれてみんながどっと来る・・みたいな競馬はそれはある。

しかしこの馬は1頭だけ大外から追いこんできた。

美しい。
美しかった。
栄光に向かって走ってほしいとか思っちゃうもん。icon54

武豊が「ダービーに間に合ってくんないかな??」(注)いい方は違うと思われ・・

と言ったのもよくわかる。

上がりは33秒8.
ギリギリ届いたところに、距離が短すぎんダよぉーという彼のつぶやきが聞こえた。
だってゴール番後でもまだ伸びていたし・・

ダービー間に合うかな?  


Posted by マミヤ at 22:56Comments(2)競馬商材レビュー

2010年03月14日

中山牝馬は絶対荒れる・・

中山の1800mは圧倒的に先行、逃げが有利。
これはわかってる。
競馬商材レビューでも書いてある。

しかし一筋縄ではいかないのが競馬。

データでも案外、差しが決まっている。
というのも、騎手だってバカじゃない。
逃げ、先行有利なら、だれだって逃げたいじゃん。

それは差しが決まる時だってある。
多いのは捲り。

捲って来れる馬場ではないのが中山なんだが・・・

しかしここは狙ってみたい。
差せるのは

レジネッタ。

桜花賞以来勝ち星がない。
クィーンS2着だけ・・

今度こそ来そう、今度こそ・・と思いつつ・・・勝てない。

誰だ、わたしと同じ、とか思ってる奴は!
結婚??

いやいやそっちの話題には今日はいかない。断じていかない。face03

今日はないか?
あるんじゃないの?
来てよ来てよ。

ということで相手も差しと思い切ろうかと思ったが、
こないだ中山記念がさ、オペラ→オペラで決まったから
フレンチ→フレンチのショウナンラノビア。

え?逃げじゃないの?

いいのいいの、根拠考えたら穴なんか買えん。

これに中山強いアドマイヤベガのリビアーモのボックス&ワイドで勝負ちゃん。

  


Posted by マミヤ at 12:37Comments(2)競馬商材レビュー

2010年03月10日

ラブミーチャンって・・・つおいのか?ブエナはシーマ

フィリーズレビューに笠松から6連勝中の

ラブミーチャンっつー、つおい馬が来るらしい。

笠松とはいえ、6連勝。
すべて逃げ切り。
スピードは十分で、浜口騎手のコメントとか見たら、相当手ごたえがあるらしい。

ラブミーチャン。

チャンさん、私を愛して・・・って、中国の方を好きになったのだろうか?
このオーナー。

もしかしてアグネス?アグネス・チャン??

いやー、もう結構オバサン。

チャンっつーと、えっとえっと、他に・・・ローラ・チャン。
チャン・ツィイー。
えっとえっとあ、チャン・ドンゴン・・ううう、もうしらん。

だれなんだか気になる。

気になっている間に、ブエナビスタはやっぱし、シーマクラッシックに行くらしい。

これで、もしかして日本の牝馬がドバイの金をがっぽり持ち帰るということがあるかもしれん。

いやー、なんか日本の女が認められるようでうれしい。

ま、でも私じゃないし・・・
それに、彼女たち馬だし・・・
と救いようのないことを言ってみるが・・

チャン・ドンゴン、じゃなくて、ラブミーチャンはつおいのだろうか?

競馬商材レビューでは、阪神1400mは圧倒的に逃げ、先行馬有利。
ドンゴン、じゃなくてラブミーチャンはダートすべて逃げ切り。
サウスヴィグラスがお父さんだから、スピードはある。
しかし芝でどうか?

サウスの父はエンドスィープ。
エンドスィープと言えば、スィープトウショウ、アドマイヤオーラ、ラインクラフトの父だし・・・

通用してもおかしくはない。
でも母父はアサティス・・・・やっぱおもめの血統に見えてしまう。

だれにラブミーしてほしいのかも教えて欲しい。  


Posted by マミヤ at 23:56Comments(2)競馬商材レビュー

2010年03月05日

おはようござりまするの弥生賞、ヴィクトワ―ルピサで固いのか?

おはようでございます。

今日は午後出なのでゆつくりでいいの、ゆつくりで。face02

といっても早起きの私は(こんなの早くないか・・)もう起きて、洗濯と掃除をしてしまっているのだ!

いやー、やっぱり早いと気持ちいいよね。
人より一歩早いとさ(だから早くねーっていっちょるに)

皐月賞を目指すにも、間隔から行ってこの弥生賞はベスト。
おんなじ中山2000mだし。

だがしかし、結構スプリングSからの馬も勝ってる。

弥生賞はどうしても頭数が少なくなってしまって・・・

やはりヴィクトワ―ルピサは強いのだろうか?
って強いわな。
前走は、大外を捲っての勝利。
ちょっと力の違う印象だった。
だもんで、みんな回避してしまって結局頭数が少ない。

関東馬は、やっぱ近いから参加するわけだが・・・
敢えてぶつけてくる関西馬は、結構自信があったりするんではなかろうか?
つまり、もうsteadyのいるイケメンの彼の前で、ちょっとさ、そのさ、
いろっぺーというか、そんな感じの(どんな感じ?)モーションをかけてみちゃうとかさ。

だってさ、それ無駄でしょ、無駄。

しかし男の中には浮気もんも多い。
ぐらっとこのさ、来ちゃう時を狙う・・・みたいな。

あーーこれ、ダメなフリだった??はずれてっか。

で、とにかく関西馬。

エイシンアポロン。

どうみても2000mは長そう。
皐月ならスプリングSステップの方がいいと思うのに。

敢えてイケメン、彼女ありを狙ってきた・・(違うかねicon116

これはあやしい。
怪しい男。
うーーん、怪しい男は、変態か、ミステリアスかでかなり差のある表現だにゃ~icon79  


Posted by マミヤ at 08:14Comments(2)競馬商材レビュー

2010年02月27日

アアーリリーーントンカップ

なんかさ、天気が良くないと気分が優れない。
足腰がだるい・・
あ、ここで痛いまで行かないとこが、まだ30代前半ってとこだ。

やっぱ、膝とかいたくなちゃうんだろうなぁ。
皺とか出来ちゃって(今ないような言い方・・ゆるせ)

歳は取りたくない。

歳のこととは無関係に、最近競馬予想のソフトを売りつけようって輩がフリーメールにやたら送ってきやがる。(いやさ、実はフリーメールのアドレスに無料登録ってのしちゃったからなんだがicon95

こんなの何がいいのかわかんない。
そこで見つけたサイトが競馬商材レビュー
いろいろデータがあってわかりやすいんだな。

というわけで(毎回だけど。。どういうわけ?)

アーリントンCが明日。
天気悪いみたいね大阪。

ここは前から

ニシノメイゲツちゃんを狙おうと思っておった。

朝日杯は思えばレベルが高かった。

その朝日杯、大外枠でレースの流れに乗れず最後追い込んだが5着だったメイゲツちゃん。

あしたは雨で月なんかこれっぽっちも見えないとは思うががむばってほしい。

相手筆頭はデムーロのフラガラッハ。
でアンカツさんのペガサスヒルズとザタイキを押さえる。

千葉Sはダイワマックワンを買うワン!!  


Posted by マミヤ at 00:28Comments(0)競馬商材レビュー