スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年07月13日

ワールドカップを振りかえってしまった。

ワールドカップが終わった。

いやー、スペインとオランダ。
さすがにオンタイムでは見れなかったけど、白熱しとった。
というか、本気過ぎでラフ過ぎ。

あのとび蹴りは完全に退場だろう!と思ったが、蹴られた方も結構すぐ復活してるんで、
やっぱサッカー選手ってすごいわ、というかあのねファールでやられてんのは、ほとんど演技なんじゃねとおもた。

本気のぶつかり合いは、とにかくすごい。

日本もよくがむばった。
夢を見られたし・・

ところで次の監督誰がなるんだろう??

楽しみicon06  


Posted by マミヤ at 21:26Comments(0)日記

2010年06月17日

スペイン負ける!!日本もやれる

おいおい、スペイン負けちゃった。

7連勝中ですよ、スペイン。
相当つおいよ、スペイン。
それがさ・・スイスの守りを崩せず・・まさか負けるとは・・


びっくりくりくりくりっくりで、思わずブログに書き込んでしまった。

これはさ、日本だってさ、つおいオランダに勝てる可能性があるってことじゃないのぉ!?

いやね確かにスイスは守りはつおいんだよね。
でも下馬評では完全にスペインが上。

ディープインパクトもハーツクライに負けた。

オランダだって敗れるかも知んない!
ちょっと興奮気味で、慌ててかきこんだマミヤさんでしたっ!icon06  


Posted by マミヤ at 00:59Comments(2)日記

2010年06月17日

日本代表やったね!・・・転勤なしでほっとしとった

またも、長いお休みをしてしまって申し訳ないのスケ・・face07

いやね、転勤になりそうだったのでね・・・無くなったけど・・

で、心機一転(って何が??)
ちょっと引っ越しをばしたのだった。

ま、東京は東京でもちょっと西に・・

本当は横浜あたりと思ったんだが、いい物件がなく(引っ越しシーズンでないのだわ)
でもあこがれの横浜に近づこう!としたら、限りなく川崎に近づいていた。

いや、横浜と川崎じゃ、そのね、川崎住民を敵に回すつもりはないのだけれど・・・

かなり違う。

ということで東京に留まった。

とこんなことここで書いても博多のみんなには伝わらん。
全国今やマイナスになろうかというマミヤファンのみなさん・・ごめんなさい。
ツイッターでつぶやきます・・

話は大きく変わって日本代表!



すごいでないの。本田君。
有言実行とは頼もしい。

センターリングを上げた松井君。
マミヤねえさん、あなたのテクは、昔から認めておったよ。そのテク(繰り返すとなんかヤラシイ・・icon10

いやね、俊輔も松井にはテクはかなわんって言ってたくらいだから、
それはもうAV男優並み(・・離れなさい、そっから・・)(はい、オトメにあるまじきでした)

数少な過ぎるチャンスをものにしたね。

しかしね、今度のオランダは、カメルーンとは比べ物にならんくらい、つおいよ。

心して頑張ってほしい!
岡ちゃんのメガネが涙でぬれるようなプレーを!!

期待してるよんicon06  


Posted by マミヤ at 00:14Comments(1)日記

2010年05月11日

突然ですが、サッカー日本代表

今日は競馬ではなく、サッカー日本代表。

マミヤさんね、こう見えても、サッカー大好きなんですのよ。(となぜかお嬢様言葉)

好きなのだよ。(もとにもどる)
まっこと。(竜馬を真似する)

ほんで、びつくりしたのは、川口能活選出。



もうさ、キーパー川口っつったら、もうアツく叫ぶ男。
松岡修造か川口能活かっつうーくらいアツかった。
そんで、鬼のセーヴ。

いつだったか・・アジア大会なんか、もうヨシカツがいなければ負けておった。
だいたい名前がいい。
「よし」「勝つ」・・・(無理やりというな)

しかしその彼も34歳・・・・・・おおお、マミヤさんと同年代(同い歳と言わないところが微妙face08
チョイ濃い目のイケメンだったヨシカツも、濃い目のパパ顔になっておる。

うーん。・・・・・やっぱ濃い。ソースどぼどぼ。

でもこの濃さで、びっしり若い野郎どもを締めてほしい・・・・・

と思ってたら、今回、それほどヤング(いつのいい方だ!)はいないんね。

うっちーくらいじゃん。
もっと若い子連れて行かないと4年後はどうなる?とマミヤさん、老婆心ながら心配しますよ。
ワールドカップは今年限りじゃないんだからさ。

ブエナちゃんだって、レッドディザイア嬢だって、あの若さで、海外挑戦。
で、実力を発揮してつおくなるわけ。

つおさは、経験から。

おおおお、いい事いうわ、マミヤさん。

サッカー日本代表、頑張ってくださいませ。
ごきげんよう。(お嬢様言葉で調子に乗って、〆)
icon06

  


Posted by マミヤ at 20:22Comments(3)日記

2010年04月15日

皐月で挽回・・卍解・・・ブリーチかよ!

いやー。最近マミヤさん、お仕事忙しくって・・

なんでもね、外人観光客用のパンフの仕事とかもね、やっちゃってるのだわ。

だからアップ出来ずにすまん・・・全国1.5人のマミヤファンの皆々様・・
誰も期待してないとは思いつつ、思いつつも、・・・やっぱ見て欲しいみたいな・・
いわゆる、ミニスカを久しぶりにはいた20代後半ってヤツicon95いや、たとえが良くないか・・face02



だから桜花賞で惨敗しても、痛手に浸る暇もなく、仕事をしておった。

だってさ、皐月で挽回すりゃ、いいんでしょ
挽回をさ(開き直り)

バンカイ・・・っつったら、日曜に行った、いとこの息子(10歳くらい・・・いい加減)が
やたら
「バンカイ」
だの
「ホロー」だのわけのわかんないことを言っていた。

その前は
「チャクラ」とか
「シャリンガン」などとのたまわっていて・・・そいつは、NARUTOという
忍者マンガの事だとやがて知ったのだが・・・・。もちろん勉強して。

写輪眼っつーのは、すんごい力があるらしくて、
それをはじめに聞いた時、いわゆる「千里眼」のようになんでも見通せるのか?
本当か?
ほんとになんでも見れるのか?
ならば、競馬の勝ち馬なんぞわかるんか?

と不埒な事を約10歳の男子に聞いたのだが、当然のごとく、要領を得ず・・


で、今度は
「バンカイ」に「ホローカ」
なんのこっちゃと思ったら、これもBLEACHという漫画からであった。
なんか話の流れで、漫画30巻余りを借りてきて・・・読む暇なんかあるんかい!
と思ったら・・・結構読めた。

だから知らない人は知らないかもだが、知ってる人にはわかる。

皐月賞で卍解!

これぐらいで許してやろう!(誰を・・??)

皐月賞、当りたいでございます。
だれか、私に、勝ち馬の馬番を・・教えたまへ(なぜか古語)
icon06  


Posted by マミヤ at 19:28Comments(2)日記

2010年04月09日

桜花賞の前に、ゲロゲロ。

いやー、今日は木曜だっつーのに、ハナ金(古い)と勘違いして
のんじった・・(確信犯)icon102

いやね、東京からこないだ話したお友達が来てだね。
んで、泊っている某ホテルのバーでだね・・・飲んだ。

いや、本当は、友達の好物のモツを食べに行く予定だったのだが、なんだか
時間が遅くなってしまい・・・・

もうそのままのんじまうか!みたいな感じで・・

しかしスキっぱらにアルコールはいかんと、昔々の賢人がおっしゃったように・・
まわるまわるよせかいはまわる(by中島みゆき)

いやー、ウコン3本飲んで無かったら救急車だった。

しかし、ワタシの場合、確かに酒にはつおいのだが・・・
飲みすぎると逆に眠れなくなる・・という変な体質で・・

こういう人っているんだろうか?
もちろん深酒をしてると、限りなく双曲線のように、ゼロに近づく・・じゃなくて(博学を見せびらかす・・やな女icon95)朝に近づいていくので
それはそれは眠くなるんだが・・・
早い時間だと逆に眠れなくなる?

こういう人っているんだろうか?ほんと(リフレイン)

仕方ないから桜花賞の枠順みたら・・
アプリコット3番。
アパパネ9番。
あわせてサンキュー・・なんてくだらないことしか思いつかない・・

でもこの2頭はつおい!と思うのだが・・・・ううううう・・眠れん。icon10

  


Posted by マミヤ at 01:55Comments(2)日記

2010年03月01日

むむむむむ・・競馬日曜出来なかったし・・

日曜の競馬、本当はやりたかったんだけど・・・友達の引っ越し手伝ってたら・・
時間が過ぎていた・・

ま、たまにはいいじゃないかと、飲むお酒。

え、またぁ??

と言わないでおくれ、全国のa fewマミヤファンのみなさん。

だってさ、お友達の引っ越し手伝いっつったって、わたしゃ力はないし、そんでもってやる気もない。
(いかんね、それは。お友達として)

いやね、引っ越しは引っ越しセンターの若人諸君が職務に忠実にやってくれるわけだし、
友達も女一人暮らし。

もう一人美人がいれば(私、アタイのことよ、うっふんicon54)若人も力がはいちゃうんじゃないの?ということで、お友達が呼んでくれたわけよ。

で、夕方だし、力ある将来もある若人諸君と盛り上がれるかもなんつーあり得ないシチュエーションもちょこっと期待しつつ、ま、ようは、がらんとした引っ越しのあと淋しいっつーことで、呼んでくれたんだけどもね・・

で、当然、職務に忠実な2名の若人は、ビジネスライクに1時間で職務を敢行。
もう24のテロリスト並みに手際がよい。

仕方ない、こうなればあーたあ、そりゃ、あれですよ、あれ。

まだ散らかってる段ボールのあいだで、飲みますた。

どんだけ酒好きなんだよ、アタイら。

といいつつも、しょうもない時は過ぎ・・

そしたらさ、若人がね、さっきの若人が来たんよ!!
ま、顔的にイケメンとは言えんが、若さあふれる爽やか系。

おおお、もしかして、マミヤさんの美貌にひれふしたか・・・とあり得ないセリフが脳髄も回りかけたんだが・・・

「すみません、サイン頂いてませんでした」だと。

そうそう余りのわれらの美貌に
「いかん、いかん、仕事に集中しなきゃ・・・目を合わせたら・・・魅力にやられる」
と若人は考え過ぎて・・・・・・、職務の最後を忘れてしまた・・・・・ということにしておこ。icon95

オソマツ。

  


Posted by マミヤ at 19:56Comments(2)日記

2010年02月22日

花粉症勃発

芝男・・もとい・・芝馬のダメさに激怒したのもつかの間・・・

花粉症が勃発した・・

今年は少ないっていったじゃん、花粉。
「アマタツゥ!」と怒ってみたくなる。

今日ね、なんかくしゃみが出るし、ぐしゅぐしゅしてたら、ランディが
「風邪ですか?」いや、こんなスマートじゃなく
「くぅわぜですかぁ~」みたいな日本語で聞いてきた。

いやー、出てくるハナ水がさらさらなんで、花粉症かも?
といったら花粉症がわからない。

hay feverだっけな?とか思って言ったら、
実はランディもそうらしい。
なんでも彼の実家は牧場で、干し草が合わないらしい。

いやー干し草じゃなくてさ、花粉pollenなんよ。

これがよく通じない。
スギ花粉、ニューメキシコにはないらしい。

よし、移住地決定!
アルバカーキに住む!

とその場で決断したマミヤさんであったが、もちろん先立つものもビジョンも将来性もない。

そこで・・・・
友達が送ってくれた

を飲む。

もっと前から飲んでおけばよかったんだが・・・

花粉に利くと送ってくれていて(実は1月末に着)
しかし今年は花粉が少ないとナメテおった・・・

いけんね。

今から飲んで・・・利くだろうか??  


Posted by マミヤ at 22:47Comments(1)日記

2010年02月14日

ワインはチリ産

今日はお友達の家に行ってホームパーティ。

ワインの話になった。
もちろん飲みながら・・

チリ産のワインを好んで飲んでいるというお友達夫妻。

よく行くイタリアンレストランでは、2000円ぐらいまでのワインというと
必ず店長が、チリ産を勧めてくれる。
コストパフォーマンスが最も良いと店長は言う。
確かに値段の割に非常においしい。

お友達夫妻も、(旦那は、中学校の先生。奥様は私の友達で、保母さん)
デイリーワインは、1000円以下のチリ産だそうだ。

デイリーというのが・・・・私も前はワインが好きで、毎日のように飲んでいたのだが・・・・
それが今では芋焼酎・・・・face07

オヤジ化、甚だしい。

自分でも十分気付いてたんだけどね・・・・だけどさ、後にさ、焼酎残らないしね。
要はアルコール取得量が多くなってワインでは???と徐々に焼酎に移行したわけなんだが、
やっぱし、乙女の飲む酒としてはワインなんだろうな・・

もとにもどそうかしら。
チリ産ワインで・・・・

  


Posted by マミヤ at 01:30Comments(0)日記

2010年02月11日

KY

今日、会社に新人がやってきた。
途中入社のくせに、(あ、この表現・・トゲあるね)生意気と世間では評判だったが、
その生意気嬢が、初対面のくせに私の歳を遠慮なく聞きやがって(あ、またトゲ・・ちくちく)
その挙句

「えええ!××さん(ワタクシの本名)って3×才だったんですかぁ!」

と絶句。
しかもでかい声。
広くもないフロアに響き渡る。

苦笑する日本語わかるロバートとランディ。
日本語がほとんど出来ない外人どもは、ただこっちを見る。

「見えなーい。見えないです××さん(繰り返し、私の本名)」

キミね、ですかぁ!のあと「見えない」まで、コンマ3.8秒かかってるから。

間が空きすぎだろ。face07

そのあと
「若い」
「肌が綺麗」
「脚が細い」
など美辞麗句の連発。

残念ながら日本語不自由なバングラデシュ出身の××くんでも鮮やかにお世辞とわかってしまうっつーの。

肩をとんとんと叩かれて
「I Love Your Knees」とカラカワレタし。

いやね、確かにね、わたくし30を超えてます。
はっきし言って、もうジャニーズの新しいの・・わかりません。

NEWSヤマピーで限界です。

あ、そうそうお酒も飲みます。浴びるほど。
リバース??あ、なんどもしてますって。
家では腹巻してねるし。

で、その生意気嬢の一番許せないところが・・・・・泣きたいぐらいに・・・「かわいい」
というところ。

いやさグリーンのコートにファー。
タイツが超カワイイけど、ビジネス意識のアーガイル・・・
うーん・・・出来る。

顔もさ、かわいいわけよ、無条件で。
「ごはん奢るよ」と何万回も言われてるに違いないクリクリの瞳。

君がね、そのルックスで、私にお世辞を言えば言うほど、私は果てしなく自己嫌悪の沼に沈んでゆく・・・・・・

KY、空気読め!!
空気!!

と思いつつ、彼女にお世辞攻撃に顔をひきつらせてたわらしだった。

いやー今日は皺増えたっつーのface09

  


Posted by マミヤ at 00:39Comments(0)日記

2010年02月07日

紫師魂が・・・私を癒す

全国2.3人のマミヤファンのみなさん、こんばんわ。
ちょっと心が折れかけてますが、お元気ですか??

共同通信杯・・・・アリゼオは3着だった。

10Rで断然人気のスピリタス・・・ルメール3着だったところで・・いやな予感はしたんだけどね・・・

いいやルメールくんなら、JCの後に報道陣ばしばし写真の前で、奥さんとキッスな人だから
だいじょうぶだと思ったが・・・・

直線、よれてるやん。icon95

アリゼオ頭だったのにぃーーー
絶叫!
「ルメ、ルメ、ルメ」
呪文みたいに・・・・・・・でも3着。
泣けた・・

アルティマのシルクロードは買わなかったし・・・

ということで、家飲みしたんだわん。

友達が来て、鍋をやって、そんでこれをくれた


芋焼酎の蔵の師魂と同じところが作ってて、ムラサキイモで作った焼酎。
これは「うまい」とオヤジって言ってしまう。

学生の頃は、なんか芋焼酎って好きになれなかったけど・・・
最近、この上手さがわかるようになってしまった・・・・ま、オヤジですな、120%。

だってさ、香りが香ばしくて、味はほんのり甘味があって、そんれはそんれはうまいんだもんもん。

鳥の水炊きにしたんだけど、とにかくすすむくん。
まー二人で一本飲んじゃった。

でも悪酔いはしないのが、焼酎の良さ。
というわけで・・・

これで今週の競馬はしっかり忘れて明日からがんばっちゃったりするのだぅあicon21  


Posted by マミヤ at 22:56Comments(2)日記

2010年01月26日

発熱

発熱しました。

死んでます・・

しかしこのブログに書いてしまった以上。。。仕事にはいかんと・・

しかしこの状態では、生徒さんの前に出してもらえない。
だって新型インフルがあってから、もうやたら厳しいのだ。
マスクでこの声だと・・・半径2メートル以内に近寄ってもらえない・・


というわけで、ブログを読んでくれている全国3人(もいないか・・)マミヤファンのみなさん・・

すみません。

というか上司の××様。
申し訳ない(読んでないと思うけど・・)

寝ます・・・icon10  


Posted by マミヤ at 09:20Comments(2)日記

2010年01月18日

眠れん・・

今日、昼間寝過ぎてしまって・・・眠れない。

ツイッターでつぶやこうとも思ったけど・・・・これやると長くなるんで・・

で、一回目を見逃して録画しておいたドラマを見た。

菅野美穂主演の「曲げられない女」


ちょっと私としては、痛めのタイトルだが・・

菅野美穂は「働きマン」でも面白かったし・・

わかりやすいキャラを演じるのが、上手いというかよく合う。

なんか話も私的に少し痛めなんだが・・・・

見てみっかな・・  


Posted by マミヤ at 00:22Comments(0)日記

2010年01月13日

雪・・・

雪が降ってきた・・

さ、寒い。

でも雪は好き。

朝起きて、というかベッドの中で目覚めて、周りの音がなんか小さく聞こえて・・
雪って音を吸収するらしいから、静かなんだよね。

その静寂さで、雪が積もってるのがわかって・・

窓を開けると、銀世界。

いいな。

そこで、すぐに出勤すんのにチャリ乗れんじゃん!!とか考えてしまうのが、社会人なのだけど・・

女学生みたいに、雪をさ、待ってみたい。

積もるの・・  


Posted by マミヤ at 00:29Comments(0)日記

2010年01月03日

坂本竜馬か坂本龍馬か??

坂本竜馬のリョウって龍なのか竜なのか?

今日から大河はじまるでしょ?
福山様だし、これは見なくちゃと思ってね。(去年は見なかった・・)
で、原作って何だろう?って探したら、ドラマからのノベライズ版が出てる。
そっちを読もうかな?とも思ったんだけど、なんかネタバレもいやなんで・・

だからいわゆる名作っつー司馬遼太郎先生の「竜馬が行く」を買ってきた。
一巻だけ・・・(根性無し・・・)いやさ、だって大人買いして、読め無かったらね・・いかんでしょ。icon10

そしたらね、「龍」なのがNHK。
で司馬先生は「竜」

これどっちなんでしょ?
正しいの。

だれか教えてくんない?
それから、読みはね、「りょうま」でいいんだよね。

これどうみても「りゅうま」じゃないんけ、とか思ったりすんだけどさ・・

うーん、気になる。
気になって仕方ない。

こんなにきになっちゃうと安心して大河がみれないぃー・・・なんつーことは全くないが・・

しかしおせーて欲しい・・  


Posted by マミヤ at 10:39Comments(3)日記

2009年12月31日

2009年も・・

いよいよ2009年も終わりですね。

いやー今年もいろんな事があった。

酔っぱらって駅で寝てしまい、駅の部屋で、ホームレス臭いおっさんと一緒にコーヒーを飲んだこと。

チャリを駅に忘れて取りに行ったら、無くなっていてめちゃキレて警察に行ったら、実は止めていた場所を間違えていただけだったこと。

コンタクトをはずしたまま、温泉に入ったら、見事にころんで大開脚。
おばさん達爆笑だったこと。

ボーリングで指が抜けず、後ろに投げてしまったこと。

飲みの後のコンビニで会計中にリバースしたこと。

こんな私の2009年も終わり・・・

来年はこんな私をカワイイと言ってくれる人が現れるかしら??

icon06icon06icon06

  


Posted by マミヤ at 13:43Comments(1)日記

2009年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスイブ・・・

クリスチャンではないけれど、やっぱり心が騒ぐ。

それはね、だれかステキな人とと思うけど・・・
ま、いないんだから仕方ない。

今日は女友達とディナー。
彼女は離婚して、一人になった。
とっても素敵な人。
話していると、力を貰える。

私は、そんなに強い女じゃないし、グズグズといろんなことを思い悩んで・・

きっと彼女も同じだったんだろうけど・・・私とは違う。
とっても辛い泪を流して、きっと今の強さを身につけたんだろうと思う。

あ、強さとは違うかな。
なんていうか・・・・潔さ。

自分は自分なんだから仕方ないっていう・・・

ここをみてこよ


待ち合わせの人とか多いんだろうな・・
ちょっと昔を思い出しちゃうけど・・

彼女と逢うのはとっても楽しみicon06

  


Posted by マミヤ at 09:44Comments(0)日記

2009年12月18日

ご無沙汰・・

いやー、ご無沙汰してしまった・・・icon10

阪神JFで死んで・・・ま、今週はもう忘年会ウィーク前哨戦なわけで、いろいろと
とりこんでしまった。

昨日も飲んだんだけど・・・今朝はしっかり起きてブログを書きこんでいる。

私はお酒がさほど強くは無い。
しかし好き。

強くはないといっても、最高値にたどりついてからが長い・・・(それを強いというらしいが・・)

昨日も、とりあえず生ビールを2つやって・・・そのあたりですでにイイ感じに酔って、

で泡盛と、カクテルをちゃんぽんにして・・・ううう、書いててイヤになってきた・・

飲み過ぎじゃん。

今週はもう飲みません・・・・ってもう週末・・

忘年会シーズンは辛い・・・・のか本当に!!face02  


Posted by マミヤ at 08:08Comments(0)日記

2009年11月26日

朝・・・

仕事柄、朝は弱い・・・というか昔から弱い。

なっつっても低血圧。。。

こないだの健康診断で、上が96、下が60。

看護婦さんに「朝ごはん食べてるの!?」と言われた・・・

で。「今日は食べてません・・」と渋々答えた。
だって健康診断の前日ってなんも食べれんじゃん。

それはね、私だって、朝食食べたいですよ。
一人暮らしだからさ、こんなサイトで、かんたんメニューとか教えてくれるし・・

シャープスマートクッキング http://www.smartcooking.jp/scene6.html

でもね、いつも、オエッとなって食べれんもん。
それに今日は健康診断。
食べれるわけないじゃないっすか!

そしたら、「ダメよ、そんなことじゃ。食べてから来なさい。」と言われた。

それは無理でしょ。


と言われつつ、血を抜かれたら、気が遠くなって・・・倒れた。

ほんと朝と健康診断は・・・・いやだ。

                             マミ  


Posted by マミヤ at 08:42Comments(0)日記

2009年11月19日

博多しょう油

博多のしょう油は甘い。
と言っても、関東で言うとたまり醤油の感覚なんだろうか?

関東のしょう油だけはどうしても口に合わず・・・・これだけは今も実家から送ってもらっている。

http://www.jokyu.co.jp/

私はここのが一番好き。
なんでもこれをかけてしまう。

関東のしょう油は塩辛くて・・・・ダメだ。
それと婚期が遅いのは無関係だが・・・

東京にいるけれど、博多のことは忘れんよ。

これからよろしくです。

                          まみやん  


Posted by マミヤ at 00:22Comments(0)日記