スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年07月21日

函館記念・・復活したメイショウクオリアでもう一発!?

巴賞を勝ったメイショウクオリアはよーーーく見てみれば
京都新聞杯の勝ち馬だった。


この京都新聞杯は、2着のロードアリエスがまだ1600万下の身で、レベルが高かったとは
到底言えないけど一応4着にオープンのホワイトピルグリムがいる。

血統的にはおじさんに超良血のヴリル・・(障害OP勝ったくらいだけど・・)がいて
悪い血筋ではない。

しかし成績が・・

大敗→大敗→・・・延々と続いて・・突然走る。

いやー買い時がまったくわからんでないの。

今回巴賞もおそらくフロック視されるだろうが、これで人気が無ければ(5番人気くらい・・)
もしかしたら買いのタイミングかもしんない。

重賞勝ち馬、超少ないからね。

うんうん、いちお、考えとこicon105  


Posted by マミヤ at 20:57Comments(0)競馬予想

2010年07月17日

カノヤザクラの11番ってどうよ?

アイビスサマーダッシュに直線1000mの女王

カノヤザクラ様がお出ましになる。

何がびっくりしたって、今日買った東スポ。

AKB卒業生中西里菜がAVデビュー・・

いやはや、こいつは結構エグイ。
実は興味なしっつったら興味はないんだが、アイドル→脱ぐという路線っていうのは
たいがいもう終わった感の後だったので、今人気絶頂のAKBにとってこれはイタイ出来事だろう。

え!?

芸能ブログになるの!?

とご心配の諸兄。

ここから競馬につなげますのよ、わたくち。おほほのほ。

というわけで、これはもうAKBのサインとマミヤさんは見破ったね。

Kはもちろんカノヤザクラ女王のK

となりにはA・・そうエーシンエフダンズがいるんじゃないのぉ

え、じゃBは??

12番をごらんなさいませ。

ジェイケイセラヴィ=B

Bでしょ、B

よってこの3頭のボックスということが決定いたしました。
オソマツ。icon06  


Posted by マミヤ at 00:54Comments(0)競馬予想

2010年06月25日

ロジとブエナの不思議の国

いやー、日本代表のドキドキでねれんけん。

宝塚の予想をば・・

ロジユニヴァースに安藤勝
ブエナビスタに横山典。

一年前だったら、
「だめじゃん、競馬新聞。乗り役間違えちゃ・・」
と言われていたに違いない。

いやね、こんな風になるだろうなんて誰が予想したろう?
ロジにアンカツ。
ブエナにヨコテン。

なにが起きるかわからんね。

ムムム



ここから、日本代表の奇跡に、つなげるんじゃねぇの?
と思っている全国マイナス2.5人のマミヤファンの皆様。

鋭い!
鋭過ぎ!
いやーお客さん、やるね!

そのとおし。

だからなにが起きるかわかんないというわけなのら。

でもその前にロジのことをもちっと語らしてくれ。

いやね、あのダービー。


これで復活無理とすれば、あれが一世一代の走りだった。
と言われるだろう。

だって1番人気の皐月賞でハイペースに巻き込まれて惨敗。

でも負けたのはこれ1戦だったのに・・・ダービーでは大きく人気を落とす。
そしてダービーで激走。

これってドラマでないの?

果たしてもう一度ドラマは起きるのか?
ロジとしてはもうちっとドラマチックの方が燃えるかもしんないが・・

ここは応援馬券とか買うかな?

ということで日本がんばれ!
見てるぞオンタイムで

  


Posted by マミヤ at 00:12Comments(1)競馬予想

2010年06月17日

マーメイドは、テイエムオーロラちゃんの逃げ切りなんぞを狙う

いやー、まだスペイン負けるの余韻がね、おさまらんのよ。

思い起こせばスペインは圧倒的に攻めていたのだが、カウンターっつーのは恐ろしい。

浮気しまくりの旦那が、歳を取ってきて、いきなり離婚届を突きつけられるような恐怖・・たぶんだけど
想像するに・・・

やっぱりさ、「守りきる!」とか決め打ちで来ると、つおいってことだね。

ということでマーメイドS。

ここは降級して1600万に出れんのに、重賞に挑戦してきた

テイエムオーロラちゃんを狙いたい。

1200→1600→1800と距離をのばしての3連勝。

しかも1200を逃げ切って勝った後は
先行して差すという味な競馬。
前に行くというコンセプトは変わってないけど、
一番厳しい1200mを逃げ切り、その後は抑えが利くというのは
距離伸びていい証拠・・(と見たい。)

これは狙ってしまうぞ!

そして頑張れ日本代表!

  


Posted by マミヤ at 18:28Comments(0)競馬予想

2010年06月06日

安田記念は香港香港香港で・・ビューティーフラッシュ

心情的には・・・・

伝説の新馬戦で
アンライバルドに迫り、ブエナビスタ、スリーロールスを破りながら、まだまだG1勝ちのない
リーチザクラウンに頑張ってほしい・・


しかし・・
1番人気はないだろ?

まだG1勝ちがないのに・・

でもそんだけ日本馬が弱いっちゅーことかもしれん。

ビューティフラッシュに、わたちは、一票を投じたいのです菅さん。

ビューティフラッシュなんて直接的なネーミングでセン馬。
ううううう、普通こういうのさ、牝馬につけるんじゃね?
おかしくね?(女子高生言葉??)

と注目してみたら・・・結構この馬つおいのね。

調教軽いっておもってみたら、もう5月の18日に1000mを58秒なんぞで走ってらっしゃるのね。

これはつおい調教いらんわ。

行ってみるよ、このビューティで

相手はもちろんフェローシップの香港卍固め。

サイトウィナーも抑えて、リーチと昭和モダン(漢字にするといい漢字、じゃない感じ、誤変換ではなくってよ)
それになんか気になるファリダットとサンカルロ、トライアンフまで







  


Posted by マミヤ at 13:32Comments(1)競馬予想

2010年05月29日

ダノン消える・・・ペルーサと曽根崎心中

モノのたとえとして

「××と心中する。」ってな表現がよくある。

心中を国語辞典で調べると・・・

1番に、「相愛の男女が合意の上で一緒に自殺すること。情死」
              とある。

この短い解説文では、

「なんで相愛の男女が→合意の上で自殺しなきゃなんないの?」

つまりお互いの合意で相愛なのに死ぬという、たぶん、小学生高学年だったら
「矛盾だらけじゃん!」
と笑い飛ばしそうな解説が書かれてある。(この意見はおそらく単純に見えて真理を言い当てているかもしんない。)

2番には「(比ゆ的に)ある物事と運命を共にすること」

ともある。

そうそう言いたいのは、この2番。

1番で、心中=情死ならば、2番の意味で使えないのか?

いやー、無理だね、こりゃ。
いかりやさんに言われちゃう
「ダメだこりゃ」

だって、巨人の原監督が
「押さえはクルーン。ここまできたらクルーンと情死です。」・・・・とは絶対言う訳ないのスケでしょ。

サッカー日本代表の岡田監督が、うるんだ眼を眼鏡の奥で光らせて
「今日は、俊輔と情死しました。」
なんつったら、もう、日本同性愛組合男の部の諸君から尊敬のうるんだ眼を返されるに違いない。

よーするに、死と情という字面がよくないんだな。

心中って、こころのなか。
死とかがカモフラージュされてしまっとる。


え??
マミヤさん、本題と遠く離れて一万里じゃないの?

とご心配の全国ややふえて0.9524人の(これ暗号・・icon95)のマミヤファンのみなさん。

そうです。
ご心配の通りです。

いやね、ペルーサと心中!ってのもどうかなって思って心中を調べた努力をブログに反映させたいという
ただそれだけのすけべ根性。



ペルーサって綿毛とか布毛という意味らしい。
そのボサボサ頭ゆえ、マラドーナもペルーサと呼ばれていたとか・・

もうすぐ来るワールドカップ。
マラドーナが5人抜きなら、ペルーサも5連勝でダービーを勝つ!

じゃあ、サッカーネタで2着も・・・・っつったら、ハンソデバンド??
あるいは、アフリカだけに、貿易風=アリゼオか?

とにかく、わたちはペルーサと情死・・じゃない心中face05ドキドキicon54







  


Posted by マミヤ at 22:03Comments(2)競馬予想

2010年05月25日

ダービーは荒れるのか!!

いよいよ来るダービー。

ほんと仕事が手につかないくらい・・燃える・・
いや、いっつもついてないよ!
なんて突っ込み・・ありがとう。

全国1億2000万分の0.5のマミヤファンのアナタ!

ほんとアナタのおかげで、今日もわたちはブログを書いてます。

いやー、しっかしマミヤさん、データをきっちり調べてみた。

今年のダービーはおそらくヴィクトワ―ルピサくん、ぺルーサちゃん、ダノンシャンティどん(くん、ちゃんの次が思いつかんかった・・ごめん、ダノン・・)
の3強がつおい、となるであろう。

おそらくこの3頭で人気を分ける。

この3強という形。
過去にもあったよね。

思い起こせば1999年の
アドマイヤベガ→ナリタトップロード→テイエムオペラオー


この時が2番人気→1番人気→3番人気の順。

1993年には
ウイニングチケット→ビワハヤヒデ→ナリタタイシン
なんつーのもあった。

この時は1番人気→2番人気→3番人気の順当パターン。

おおお3強って意外と来てるじゃん!と思った貴方。

いやいや調べてみるとそうでもないのよ。
1998年の
スペシャルウィーク1番人気
キングヘイロー2番人気
セイウンスカイ3番人気

なんつー年があって・・・

結果は、セイウンが4着。キングヘイローは14着に惨敗。

2着は15番人気のボールドエンペラーで3着が14番人気のダイワスぺリアー。。
なんてのもある。

いやいや、今年の3頭は強力・・と思いたいが、
負けたキングヘイローはその後、勝ちに恵まれないもののG1を勝ってちゃんと種牡馬。
セイウンスカイはこの後、菊花賞を勝っている。

で、どうしたら、荒れるかどうかがわかるのか??

・・・・・わからん。

だがね、3強の3番人気馬は一回も連対圏には来ていないというのがポイントかもしんないぞ。  


Posted by マミヤ at 19:28Comments(1)競馬予想

2010年04月10日

桜花賞はアプリコットで行く!

馬体重がすごく不安だが・・・・アプリコットフィズは相当つおい!
と見て勝負する。

ディープインパクトだって、小さかったじゃん・・と小さな声で言ってみる・・

小さいからダメっつーことはない!・・・・だろう(自信なさげ)

相手はアパパネだが・・・逃げ馬のいないスローが考えられ・・

引っかかりタイプのアパパネは少し不安。
この馬、スプリントに行ったら、相当つおいのではないか?と個人的には思っておる。


だから相手に思い切って撮りたいのは・・・コスモネモシンとギンザボナンザ
それにレディアルバローザ。

アプリコットから4点。
三連単も買ってしまおう!icon06  


Posted by マミヤ at 22:41Comments(0)競馬予想

2010年04月05日

出張終わり、ここからG1!頑張るぞ桜花賞!

全国一億六千万分の2.3人のマミヤファンのみなさん・・
ご無沙汰のスケ。

申し訳ない。m(__)m

出張に行っておった。東京に。
東京は寒かった・・いろんな意味で。
いや本当はなんも意味はないが、ちょっと流れで書いてみた。
意味ありげな方がミステリアスかと思って。icon06

本当は研修が中心で、講師もやって、ま、毎日激務でicon95ゲロゲロ。

久しぶりに青山とか言って・・・・飲んでしまった・・スマン武豊。

大学の友達とか、いっぱい逢おうと思ったが、結局逢えたのは一人。
でもブログやってんのぉとか思わずお漏らししたら、どんなブログ?と聞かれたので。
うーーん、独り言をちまちま書くだけかな?とかごまかした。

飲み話と競馬話だけのブログなのに・・・

ま、ツイッターで話してるうちにばれるだろうからいいのだが・・

というかさ、もう現代ツールは日進月歩。
HPがブログになり、今はツイッター。

情報は発信過多ではあるわな。

競馬のブログとか書くようになって、お友達も出来たりして、で、最近
見つけたのが競馬予想という
ところ。
お友達同士で集まって予想をしてたら、こんな会社組織になったってことで、
もしかしたらこのマミヤさんのブログも発展して、こんな感じになれんのか?
などと、妄想したが・・

掲示板で、競馬ファン同士が更新したり出来るし、データも結構ある。
ワタシもちょっと本格的競馬予想とかやってみたくなってしまっている。
いやね、当るかどうかは、また別。
しっかりと精進しなくてはいかんからね。
でもでも競馬予想では無料予想だし、ワタクシも無料なら、誰に殺されることもなく、生きていけるかも知んないとか思ったりして。

だってさ、これは絶対来るとかいって、こけたら、殺意いだくでしょ?
ね、ね。
ワタシは・・・・いだく。

というわけで桜花賞。

ヨコテン乗り替わりの

アプリコットフィズが

ねえさんの一押しだぜ。つおい。

あーーしかし東京で飲んだワインおいちかったけど・・・どの国のだったか思い出せん・・  


Posted by マミヤ at 14:04Comments(3)競馬予想

2010年03月30日

ブエナちゃん、つおいんでないの??

よっぱらってて知らなかったが、(土曜も飲んでいた・・アハface02


ブエナビスタがドバイシーマクラッシックで2着してたんだねぇー

さっきさ、借りてきたDVDでみたみた。
グリーンチャンネル取っておいたのをね、貸してもらったのだ。

しかしペリエくん、
ちょっと下手なんじゃないのぉ?
前が詰まってって、そこ狙うのかよって狭いところを。
ブエナちゃんの力で2着きたけどさ・・face07

そんでね、本来54,5キロで乗るところをペリエくんは500グラムオーバー。
55キロになっておったと合田さんが言っていた。

きみきみ、ナメチャいかんよ。

なんで、松田調教師、ヨコテンつれていかなかったのだ。

しかしブエナちゃん、つおい。
これさ、凱旋門とかイケちゃうんじゃないの?

なんかオンタイムで見たかったな・・酔っぱらってたけど・・icon95

  


Posted by マミヤ at 00:15Comments(0)競馬予想

2010年03月24日

土曜毎日杯がおもしろそうじゃないのぉ

いやー花粉症、ちょっと話になんないくらい鼻水が出て・・
薬飲むとかくんと眠くなって・・・ここのところ、あっさり轟沈で
早寝をしてしまっていた・・

今年は花粉が少ないはずではなかったのか!小沢幹事長!と世間の声に交じって
叫んでみたい気分なんだな。
いやーだからアップも出来ず・・

でもでも今週はさ、結構重賞面白いんでない??

高松宮記念は後に取っておく大好物としてね、

ま、遠足弁当の卵焼きとして・・さ。

土曜の毎日杯。

ディープスカイとかキングカメハメハとか、ここを勝った馬って結構つおい。
なんでつおいのか、マミヤさん、よーーーーく考えましたよ、口で精いっぱい酸素吸い込んで。
(いや、ハナが詰まってすえんってことですicon10

ここに出てくるメンメンは、ここで勝つか2着しないとG1出らんないからね。
もう本気も本気。
絶対勝ちに来る。

これがさ、ただのトライアルと違うわけよ。
賞金が足りる連中なんて本気走りしないからね。
「おれさ、次が勝負なわけでさ」
「なんならさ、末、どれくらいキレるか、やってみる?本気は最後だけだけどさ」
とか
「いや、ほんとはさ、キチっと仕上がってたらボク行けましたよ。いやほんとやれば出来たと思います」
ってな感じの新入社員いいわけメンバーみたいなお金持ちメンバーがいないわけ。

必死なメンバーに必死で勝ったら、やっぱつおい。

というわけで注目しているのはね

リルダヴァル。

骨折明けだけど、前走の上がり33秒2って阪神のオーバーシードでは反則に近い。
つおいのに反則まで出来ると、よくは知らんのだが、プロレスの世界でもつおい・・・(の?)
武豊騎手が乗れないとおもったら、関東からウチパクを呼び寄せているからすごい。

これは相当つおいかも。

でもでも前走、はじきとばされながら、怒りに燃えるピグミーヤスナリ騎手(藤田伸二兄貴のブログでそう呼ばれてたicon06)のムチにこたえたルーラーシップも
相当つおい。

それからスプリングを勝ったアリゼオをあっさりさしちゃったダノンシャンティーだっている。

毎日杯ってもしかして後のG1馬の集まりだったりして・・・
あり得なくはないよね。



  


Posted by マミヤ at 21:38Comments(1)競馬予想

2010年03月22日

連休終わりのスプリングハズかむ

遊んでしまった・・・連休。

久々に大学時代の友達と出かけた。

疲れた・・
楽しかったけど、疲れるというのが・・・30なのか・・

というわけで、競馬なんか全然しなかったのだったけど・・一応JRAーVANで見た。

アリゼオ!!

逃げ切ってしまったではないか!!

さすが横山典。
というか絶妙。

アリゼオって、貿易風って意味なんだね。
イタリア語で。

いやーローズの末脚を封じ込んでしまった。
というかあんましキレてなかった。

それより出負けしてたサンライズプリンスが・・・・かわいそ。

とりあえず、競馬モードに戻すために(なんで??)
いろんなサイトみて、総評を見た。

やっぱペース的にも絶妙だったんだね、ヨコテン。
掛りぐせがあるから皐月が心配と陣営も・・
あと、馬を気にすると・・

しかしこんなに弱点とか言っちゃっていいんだろうか?
もしかして弱点を晒しといて、実は・・・みたいな。
これサッカーとかでよくあるじゃん。
けがとかいって、実はぴんぴんしてて相手を惑わすみたいな・・

さて今週は高松宮杯。
しっかり予想しようと、また
競馬予想のサイトを・・

といいつつも、明日から仕事だから、とりあえず早く寝なきゃ。
(遠足帰りの小学生かよ!)
眠い眠い。
(修学旅行で夜は眠らず、バスで爆睡みたいな・・・)

そんじゃ、また。

チャオ!(イタリア語だよね・これ・・・・たぶん)icon194  


Posted by マミヤ at 23:58Comments(3)競馬予想

2010年03月13日

荒れそうだ、牝馬重賞。まずはフィリーズ

アニメイト・・しっかりマークされて負けた。
うーん。

でも本番ではまた期待したい。

で、明日の重賞。

まずは阪神。

フィリーズレビューはここのところ荒れまくっている。

今年はどうだろう?
ラブミーチャンは、一度中央にいたんだね。
でも腰がへなへなで、地方に行ったらしい。
ま、女は腰。
腰ですよ腰。(深入りはやめておく・・オトメだからicon102

血統的にもね、あれですから、サウスヴィグラス。

で、レースみてみたら・・・・つおい。つおいね。
これ。

逃げ切りもありそう・・・・と思ったら外枠。
ムムム。

他はっつーと
これ

じゃない
これ


ラナンキュラス。

花のっけてどうすんだよ!のつっこみ、待っておりました。

いやでもね、ラナンキュラス、綺麗だし。
あたいはラナンキュラソだと思ってたけど・・・・どっちだ。

ま、いいとして、この馬が復帰。
ファンタジーSで人気を落とし、阪神JFで負け・・・
なんか馬体の成長がないような・・生意気言いますが・・

もう一頭のテイラーバートンも体重減りっぱなし。

それにキレる脚はない。
上がり3ハロンで上位に入ったのは2回だけ。

これでは逃げるつおいラブミーチャンにはかなわないんじゃないか?

とすると相手はハニーメロンチャン。



根拠?

チャンつながりっていったら怒るよね??ね?ね?

しかし7枠がチャンチャンなんて、絶対井崎先生使いそうじゃん?

とにかくラブミーからハニーそんで7番のカレンチャン。

これは買いますよ、わたしicon06  


Posted by マミヤ at 22:47Comments(0)競馬予想

2010年03月12日

アニメイトバイオはつおいだろ。

アネモネSという地味なトライアルで
アニメイトバイオが始動する。



アネモネS組って桜花賞では今一歩だし・・・
なんつっても今は中山1600mと阪神1600mという条件が大きくかけ離れちまったからね。

フラワーCの方が良かったんじゃないの?
とか思う。
偉そうに・

すんません、牧調教師。
たぶん、牧調教師ってまだ開業2~3年くらいだったんで、調子に乗りました。face11

だからこのあたりで負けっこないじゃん、アニメイトとわたくしはおもってますよ、牧さま。

ウチパクもフサイチセブンでダイオライト記念勝って、調子も上がってきてるし。

アニメイトから勝負で、

相手は関西馬3枠の2頭とギンザボナンザってなんか菓子屋みたいな名前の馬に。

名前だとウネントリッヒも気になる・・・江田ちゃんだしさ。  


Posted by マミヤ at 23:48Comments(1)競馬予想

2010年03月07日

ウオッカ電撃引退!・・鼻血で??

三寒四温っつーのだろうか?

雨降っては晴れて、寒くっては暖かくって・・・こうやって春になっていくのだと人は言う。

そうなんだよね、もうすぐ春なんだ。

って隣の梅は咲いておったぞ、満開

ウオッカが若いレッドディザイアに負けたショックで鼻血出して引退するらしい。
ええええええ!
乙女が鼻血!
と思ったら、もうさ、ウオッカ6歳じゃん。

いやー三十路のマミヤさんにはイタイ。
イタ過ぎ。
やっぱ若い乙女にやかなわんね。

昔ね、30過ぎっつーともうさ、すんごいオバサンってイメージがあった。
高校のころなんざ、もう30過ぎってキモいくらいに思っておった。

そのバチが当った、

今になって謝る・・すまん、おばさん達。
頑張ってたんだね。

ウオッカ。いい子供産んでくださいまし。

悲しくなりながら、今日は弥生賞を見ます。
弥生ってなんか響がいいよね。
3月お雛さま。

ということでこれからエステにいく30超えのマミヤさんです。

弥生賞はヴィクトワ―ル、ミッションの一点!  


Posted by マミヤ at 13:30Comments(3)競馬予想

2010年03月06日

オーシャンSはおっさんステークス

最近、おっさん達が強い。

といっても競馬の事だ。

うちの部長(地域担当)は、口が臭いだけで強くは無い。(危険な発言、深読みすんな)

昨年の筆頭はなんといってもカンパニー。
だいたいカンパニーっつー命名が渋すぎる。

馬にさ、どういうつもりよ集合名詞。
だから馬もね、うちら、強いよね、なんつって複数人格、(馬格)を持った故強かったのかもしれん。

多重人格馬、カンパニー。
強いに決まってる・・・・と妄想が進んだところで、おっさんS、じゃなくてオーシャンS。

これね、随分前からね、決めておった。

キンシャサノキセキに

松岡くんに戻るアイルラヴァゲイン。

もうこの一点・・・といいたいところだが、ショウナンカザンも入れる。
彼はおじさんじゃないけどね。

7歳8歳で来てくれたらすんごい。  


Posted by マミヤ at 00:10Comments(2)競馬予想

2010年02月21日

フェブラリーで笑いたい・・

アプリは勝ったけど・・・・うーん、2着が・・・

気を取り直してフェブラリーS。

狙いは外枠の差し馬で・・・スーニはないかな?


どうみても前半は速くなる。

差し脚の鋭い外枠の馬といったらこの馬とグロリアスノアしかいない。

前走は、遅いペースにひっかかったけど・・・今回は、絶対引っかからない・・(たぶん)

この枠なら包まれることはないし・・・

スーニとグロリアス、それにエスポ、
あと差して来るのはテスタマッタ。

この4頭のボックスに、サクセスを加えた三連複を買って・・

三連単は
スーニの1着固定とか買ってみたい。

いやー、来るかなぁ・・・・

  


Posted by マミヤ at 08:58Comments(0)競馬予想

2010年02月20日

アプリコットはやっぱり強いよね


前走は惜しかったアプリコットフィズ。

大逃げのカホマックスを自ら捕まえに捲って出たんだから仕方ない。
1番人気だったし・・

馬体の成長がないのが、ちょっと??だけど。

ここは軸で良さそう。
でも馬連で。

デムーロを乗せてくるけど、前走の菜の花Sはタイムも今一歩でレベル?のレースだったのに
来れなかったブルーミングアレー。

どうもシンボリクリスエスの子って、こないだのアリゼオみたいに、変に取りこぼすところがありそう。

だから人気落としてくれたら買いたいな。
テーラーバートンもずっと馬体を減らし続けてるのが・・??

だからここはアプリコットから、この2頭を押さえつつも、別の馬で

ギンザボナンザとメイショウスズラン、シャルルヴォアはどうだろう?

これにまた単騎がかないそうなカホマックスまで。

フェブラリーの前に取りたいな。icon06
  


Posted by マミヤ at 00:13Comments(1)競馬予想

2010年02月16日

今年初G1

こんちわ。

この時間まで何してるんだ!とかいわんでね。

今日は午後に出勤。

ま、英会話教室っていうと、どうしても夕方、午後の受講者が多いので、遅い時間となる。
当然帰宅も遅いから・・・・

どうも隣の人は、私をお水の女と思ってるぽく・・・そんな厚化粧はしてないんだけど・・
酔っぱらって深夜に帰れば、一般OLとはおもわんわな。

しかし私は堅気です。

と気持ち良く宣言して、今週はフェブラリーS。



去年は、連敗で6番人気と人気を下げたサクセスブロッケンがすごいタイムで優勝した。

今年も彼が出てくる。

昨年と比べると・・・・たぶん今年のメンバーの方が・・・弱い。

エスポワールシチーは相当強いけど。
サクセス現に2回負けてるし・・
でもおそらくダートで実績のある強い馬はこの2頭。

この2頭がおそらく人気を分けあうだろう。

でも3番手が微妙。

そこが今年のメンバーが弱いという根拠。

だから、初ダートでG1を勝てなかった連中まで、やってくる。

後一歩組は
スーパーホーネットにリーチザクラウン。
レッドスパーダにザレマ。

それからG1馬だけど、どう見ても距離が長いように思えるローレルゲレイロまで。

ということは、

エスポワールもサクセスももしかしたらやっつけられるかも?
と思ってる人が多いっつーことかな?

4歳馬にもなかなかの馬がいる。
JDの覇者、テスタマッタ。
前走鮮やかでおそらく1600mベストのグロリアスノア。
JBスプリントをすごい脚で勝ったスーニ。

エスポワール→サクセスがあまりつかなかったら伏兵を考えて、
伏兵に人気が行けば、エスポワール→サクセスで勝負しようかな?

  


Posted by マミヤ at 10:56Comments(0)競馬予想

2010年02月14日

レーヴから3点。

冬季オリンピックが始まった。

日曜はオリンピックと競馬を交互に見るから忙しい。
なおかつ今日は日韓戦サッカーがある。

いやーこれは飲んでるヒマもないんでないの?
とかいいつつ、今日はチリ産のワインをすでに飲んでいる。

友達がこれからくるから、ちょこっとお料理と思って・・

飲みながら作ってしまっている。

それから競馬も買わないとね。

きさらぎ賞、レーヴから、ダイワとアンカツさん、そして関東馬のクォークスター3点のみで。

三連単もレーヴの頭でこの3頭に。

ダイヤモンドSはトウカイトリックと1番の松岡君、それにヨコテンとフォゲッタの4頭ボックス。
三連単はトウカイ1頭軸でマルチってしまう。
  


Posted by マミヤ at 13:18Comments(0)競馬予想