2010年03月16日

阪神大章典は小粒の小粒。荒れるかも?

阪神大章典といえば・・・固い固い固すぎるぜ。
というレースであった。

とにかく上位人気がつおくて、3000mも走って、
ハイ、1.2.3番人気で決まりの馬連150円とか200円とか・・

実につまらんというか、ギャンブル性の低いレースであったのだが・・

純粋なステイヤーの血統というか種牡馬が馬産地では人気がないので、
本当に純粋なステイヤー(なにをもって純粋というかわからんが・・・まるでオトメの純情のように・・・・)がいなくなってしまった。

今やね、ダンスインザダーク産駒だけが長距離適性抜群で、後はよくわからんくなってしもうた。

で、やはし、今年もG1馬がいない近年の傾向そのまま。

G1馬がいないと、とにかく荒れる。

いや、荒れるという言い方はよくない。
普通の重賞並みになる。
だから馬連4ケタも出るし、三連単は万馬券となる。うん、ごく普通。

というわけで、私は芦毛→芦毛を今から狙っておる。
あ、忘れかけて変な予想したら、教えてね。
火曜日には、芦毛→芦毛と言ってたではないか?と


まずは
阪神大章典は小粒の小粒。荒れるかも?
ホクトスルタン。

前走、漸く復調の兆し。
ブエナビスタにコンマ4秒差なら威張れる。

一時は天皇賞に届くかも?と言われた馬が復活してきた。
ここは単騎逃げ。

相手はもちろん
阪神大章典は小粒の小粒。荒れるかも?
メイショウベルーガ。

どっちも芦毛でわかりにくいっつーの?
という貴兄には、逃げるのがホクトで最後方がベルーガと理解していただきたい。

結構あるんじゃないのぉ?

同じカテゴリー(競馬)の記事画像
放置プレーの後に・・ダービーを勝つ!!
ヒルノダムールくんが札幌記念に
シルクメビウスってJBC出らんないの?
祝、武豊復帰。人気薄の武は買いなのら。
カノヤちゃん・・・・予後不良
感動しちゃったのだ・・・・・オークス
同じカテゴリー(競馬)の記事
 放置プレーの後に・・ダービーを勝つ!! (2011-05-29 19:39)
 ヒルノダムールくんが札幌記念に (2010-08-18 19:10)
 シルクメビウスってJBC出らんないの? (2010-08-16 23:28)
 祝、武豊復帰。人気薄の武は買いなのら。 (2010-07-29 19:31)
 カノヤちゃん・・・・予後不良 (2010-07-18 20:14)
 またもご無沙汰マカニビスティー (2010-07-11 13:40)

Posted by マミヤ at 22:22│Comments(4)競馬
この記事へのコメント
ビワハヤヒデとマヤノトップガンの
阪神大賞典を夜行列車に乗って
見に行ったのが懐かしい(・∀・)
Posted by 春 at 2010年03月17日 08:26
おおおお、ビワハヤヒデって・・・あの顔の大きい芦毛ちゃんだよね。
見に行ったんだね。仁川。
サクラ咲いてたかしらん?
Posted by マミヤマミヤ at 2010年03月17日 09:06
マミヤさん!!阪神大章典←漢字間違えてる!!
今回はジャミールを☆
父:ステイゴールド 母父:サドラーズの長距離血統・・・
ぬぬ~!!テンシノゴールドも同じ血統じゃん!
一番人気はやはりメイショウベルーガかな?
これは人気がばらけそうだ~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月17日 09:34
すまぬ、ご指摘どおり・・m(__)mでございます。
いやー変換任せの漢字覚えずでございました。
Posted by マミヤマミヤ at 2010年03月18日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。